競馬情報

オーダーオブセントジョージが引退

投稿日:2018年10月5日 更新日:

日本でも馬券発売がなされた凱旋門賞に出走していたので名前を知っている人も多いオーダーオブセントジョージ。ヨーロッパを代表するステイヤーという印象が強く、実際にアイルランドのセントレジャーに2015年から2017年まで3年連続で出走し、優勝2回、2着1回という成績を残しています。他にもアスコットゴールドカップを制していますし、凱旋門賞では3着と4着に入っています。

デビューから少しの間は短距離路線で使われていたものの、長距離を使われはじめてから本格化し、2015年の7月からは驚異の6連勝を成し遂げています。

オーダーオブセントジョージの父はヨーロッパを代表する種牡馬ガリレオ、母はAnother Stormという血統で、母父はGone Westです。2016年と2017年にカルティエ賞の最優秀ステイヤーに輝く生粋のステイヤーっぷりを発揮していました。

そんなオーダーオブセントジョージが引退を発表し、引退レースはアスコットゴールドカップで1番人気ながら4着に敗れています。スピード競馬全盛の時代なので長距離馬不遇とも言われていますが、この馬は父が歴史的大種牡馬のガリレオなのである程度の需要は見込めるかもしれません。

関連記事:「暴露王の競馬情報について調べてみました。

-競馬情報

Copyright© 暴露王の競馬情報について調べてみました , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.