競馬情報

ダートに戻ったラインルーフが名鉄杯を圧巻の勝利

投稿日:

競馬の世界はデビューする馬もいれば引退する馬もいて、往年の力を失う馬もいればどんどん強くなる馬もいます。

ラインルーフはもともと主にダート路線で活躍し、今年の初めにはオープン特別競走で2着や3着に入った実績を持ちます。しかしその後芝のレースを2度使われて敗れ、7月15日の名鉄杯でダートに戻され、出走しました。

結果は圧巻で、2着に1.3秒差をつける圧勝劇を演じ、その着差は8馬身にも及びます。

暴露王が競馬場で圧巻した勝利

2着に入ったコパノチャーリーが逃げる展開となり、勝ち馬のラインルーフは終始2番手を進む形で、レッドソロモンやクラシックメタルなども前目に付けます。結果的に後ろより前に行っていた馬の方が展開的に有利だったことは否めません。芝を使ったことが良い方向に繋がったのか、はたまた強くなる時期だったのかわかりませんが、これだけの強さがあれば重賞でも問題なくやれるでしょう。鞍上は森一馬騎手で決して目立ちませんが、このコンビはなぜか見ていてほっこりとします。

ラインルーフの父がフレンチデピュティ、母父はスペシャルウィークという血統です。次走は9月のシリウスSを予定しているようなので、そこで強豪馬と当たることが予想されます。

-競馬情報

Copyright© 暴露王の競馬情報について調べてみました , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.