トラックマン「敏腕四天王」

競馬ファンが新聞などを使って予想できるのは、トラックマンのおかげです。
栗東や美浦トレセンで調教師や騎手などが発する情報をトラックマンが取材することで、、
新聞などに掲載されるのです。

非常に重要な役割を果たしているのがトラックマンです。
トラックマンの中には、他では聞きだすことができないようなマル秘情報を入手している
優秀なトラックマンが存在します。
その優秀なトラックマンを暴露王では「敏腕四天王」と呼んでいます。

暴露王にはこの4人の他にも数多くのトラックマンからの聞き取りデータなどが集まっているのですが、
やはり「敏腕四天王」というだけあり、相当な取材力を有しています。
今回は「敏腕四天王」に絞って、紹介していきます。

Gトラックマン

主にローカル開催で強さを発揮すると言われており、その中でも札幌と函館開催を得意にしています。
競馬関係者とかなり近い距離にいるようなので、外に出ない情報についても入手できるのでしょう。
さらに徹底的な取材力も魅力で、最強のトラックマンだと言われています。

Iトラックマン

知名度が非常に高いトラックマンとして競馬関係者に知られているようです。
競馬開催日の前夜に取材に行くという熱心さから、かなり万馬券に結びつく情報を入手しているようです。
トラックマンに大事なものは「聞く力」と言われていますが、それを納得させてくれるトラックマンです。

Fトラックマン

上記したGトラックマンを尊敬しているまだ年齢的にも若いトラックマンです。
優秀なトラックマンはそう多く出てきませんが、Fトラックマンは同業者にも一目置かれていて、
取材力の素晴らしさには定評があります。
万馬券アーティストとも呼ばれているので、穴予想にはめっぽう強いのでしょう。

Tトラックマン

馬券王、神様などと呼ばれているトラックマンで、かなりの実力者です。
調教師に意見するほどでもあるので、マル秘情報がTトラックマンの元に入ってくるのは必然かもしれません。
とにかく馬券が上手い!とのことなので、儲けたいと思っている方は注目したいところです。

以上の4人が暴露王で「敏腕四天王」と呼ばれているトラックマンたちです。
実績を残さなければ「敏腕四天王」になることはできないので、かなりの力があることは間違いないでしょう。